人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

『とらやがつくる、もうひとつのお菓子』を知りに。

前回東京では、とらや赤坂本店へ行った。
今回は、TORAYA CAFEへ。ここでナオちゃんとお茶。
『とらやがつくる、もうひとつのお菓子』を知りに。_c0014401_21444631.jpg
生菓子や、パンとスープのセットメニューもあるのですが、やっぱり焼き菓子が・・・。
¥1,050のプレートは、けっこうしっかりした量。

以前マキちゃんからいただいたのですが、もう一度しっかり食べてみたかった。本当に不思議な風味で、感じたままそのままを口に出しながら食べる私たち!

ケーキは手前から、木の実とフルーツのケーキ、あずきとカカオのフォンダン、白あんのカステラ、あずきとカカオのガトー(生姜風味のホイップ付)。キャラメル寒天ゼリー(生姜シロップがけ)。きな粉の葉型薄焼ビスケットの下には、あんペースト糖蜜とプルーン風味(だったらしい!笑)。

『とらやがつくる、もうひとつのお菓子』を知りに。_c0014401_229639.jpg
TORAYA CAFE 六本木ヒルズ店
by konahibi | 2007-01-28 22:01 | 2007年1月 東京
<< お土産には、洋菓子よりも和菓子。 これを見ずして、江戸は語れない。 >>