人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

フランスという国にはなにが隠されているのか。

もうあきらめていた最終日。
フランスという国にはなにが隠されているのか。_c0014401_2312560.jpg
Patisserie Sadaharu AOKI Paris

フランスという国にはなにが隠されているのか。_c0014401_23144321.jpg
抹茶のエクレア。なんて美味しいシュー皮!濃厚なクリーム!
フランスという国にはなにが隠されているのか。_c0014401_23152486.jpg
スポンジにたっぷりしみこんでいる洋酒で、とても大人っぽい味。


センスといい、味といい、(値段といい笑)どうしてこうも違うのか。食べてみて、「普通」だったら悲しいな、と思ってどうも手が出せなかった贅沢なケーキ。全てにおいて洗練された繊細な作品でした。自分が作るものにこだわるということ。表現するということ。抹茶のエクレアをひとくちたべたら、はっ、と何か思い出したような感じだった。
by konahibi | 2006-11-16 23:28 | おやつ
<< そして、まだ続きがあるんですよ。 みなさまお久しぶりです!② >>