ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

クリスマスプレゼントに。

c0014401_08060.jpg
なぜかそば粉パウンドケーキ!だって美味しいんだもの。新得の新そば粉。
小さい型に2つ作ってみた。230gずつ。分量はいいみたい。というかサワークリームの量が作るたびに増えてる気がします。
c0014401_0125326.jpg





クール便じゃなくてもいいかなぁ。明日-5℃だし・・・。

[PR]
# by konahibi | 2004-12-22 00:16 | こなひびのもの

冬至。

c0014401_23134094.jpgc0014401_23134817.jpg
ぜんざいと野菜スープ。外寒かったししあわせー。
あんこ美味しい!でもかぼちゃがぺたぺた。スープのブロックベーコンがいいね!

c0014401_23155733.jpgayakiさんのページをみて肉まんが食べたくなってしまった。今日1日仕事中も肉まんのことばかり。帰り道にあるお店で購入。香酢、在庫切れ…。
[PR]
# by konahibi | 2004-12-21 19:31 | ごはん

新入りの粉で作ったシフォン。

c0014401_237070.jpg
米粉をついに開封。普通のシフォンケーキよりもさらにふっわふわ。砂糖をあまり入れないレシピだったけど、この軽さにはちょうどいいかも。

c0014401_2384114.jpgc0014401_239653.jpgc0014401_2391785.jpg
なんとも頼りなげな生地。でも意外と沈みもなく。
[PR]
# by konahibi | 2004-12-20 23:06 | こなひびのもの