ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

関連商品大好きこなひび。

それでも、何回か買わずに帰ったんですよ。

でも結局気になっているわけだから、おとなしくさっさと買えば良かった。
c0014401_23231832.jpg
前日職場のスタッフが食べていた綾波レイのにんにくラーメンより大きい。
エースコックだから1.5倍か。
c0014401_23334240.jpg
中身は普通。しかも、
c0014401_23343379.jpg
まったく辛くない!!

やばいなー。劇場行っちゃうのかなー私。
[PR]
# by konahibi | 2009-06-08 23:37 | ごはん

中華料理がすき。

何が食べたいか、と聞かれたとき、一番答える回数が多いのがパスタ。
でもそういうとき、聞いた人がパスタ食べたくない可能性が高い。

で、どうするかというと、

「そっかー、じゃあ中華」

フードセンターの道をちょっと入ったら、
美味しい中華が食べられるお店があります。
c0014401_2234885.jpg
橋本家さん。
開店時間ちょっとしかすぎてないのにどんどんお客さんが入る。
もう少し遅れてたら座れませんでした。
c0014401_22393833.jpg
今回は、しょうが焼き定食にしました。
肉だけじゃなかったー。もやしとかピーマンとか。
c0014401_22415444.jpg
ごはんに良くあいます。


[PR]
# by konahibi | 2009-06-06 22:45 | ごはん

恋人たちの再会③

ちなみに、私が最近ハマっているものはエヴァンゲリオン(10年遅れ)なんだけどね・・・まぁ、その話はまた今度・・・

とか、ぴーちくぱーちくさらにしゃべり続けて、

ついに、
c0014401_23474999.jpg
デザートのはちみつトースト!ひゃー!でけー!おいしそー!
c0014401_23504210.jpg
もちろん仲良く半分こ。うぁーはちみつがたっぷりー!
c0014401_2353635.jpg
溶けたアイスとはちみつでふにゃらとしたパン。
やわらかい甘いあったかーーーい!
もうお腹いっぱいーと思ってたけど、デザは別腹だーい!

これだけの量を食べる力はもう失われたかと思っていたけど、
やっぱり大丈夫だった!食いしんぼ力健在!

検索してもひっかからないお店らしいので、
あえて名前は書かず、ひっかからないままにしておこうっと。


[PR]
# by konahibi | 2009-06-04 23:45 | ごはん

恋人たちの再会②

もともと文具好きな私たち。
大丸藤井セントラルなんかには2、3時間いられちゃうのだ。
伊東屋行ったとき、楽しかったね、マキちゃん・・・

恋人マキちゃんが私と離れている間にハマったもの、
c0014401_23254068.jpg
それは、
c0014401_23412315.jpg
マスキングテープ!!!(↑自作サンプル!!)
ひぃーーかわいすぎる!!

私も気になってたし可愛いので、3個くらい(微妙)持っているんだけど、みんなどやって使ってるのかしらー、と思っていたのでした。
ああやってこうやってと、マキちゃんに色々ご指導いただく。

素晴らしき哉 収集癖!!


[PR]
# by konahibi | 2009-06-03 23:21 | ごはん

恋人たちの再会①

はなればなれだった恋人マキちゃんと再会ディナー。

おまかせコースみたいな名前だったような気がするんだけど、
「デザート食べようね、これね、CHYさんがね・・・」という話をしたことしか覚えてない・・・。
c0014401_2311763.jpg
いぇーい。懐かしいぜこの感じ!
c0014401_2324271.jpg
c0014401_2342952.jpg
何系かと言われると本当に困るこのお店のメニュー・・・。
アスパラとかカルパッチョとかはイタリアンぽいんですけど、
c0014401_2382572.jpg
うどの天ぷらも出ちゃったりする。
うぉあ!美味しい!ああーやっぱり旬のものよね!!
c0014401_23101247.jpg
これはシイタケでも海苔でもなく、かぼちゃの皮を焼いたもので、
真っ黒焦げにしてあるのに甘くて驚き!美味しい!

息つく間もなく話し続け、食べ続け、撮り続け、
話はマキちゃんの最近はまっているもののことに・・・


つづく


[PR]
# by konahibi | 2009-06-02 23:20 | ごはん