ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

CLUB KEIBA!

写真がどれだけたまっているのかというと、こんな感じです。


私は職場のオネイサンとオトウサンと一緒にCLUB KEIBA部員。
ちまっと賭けて、ちまっと当てたら、わぁい、みたいな感じ。
しかしこの日は違った!
c0014401_2323484.jpg
私じゃない人が(笑)大当たり!どかーん!
で、ふるまいノースマン!!

わかる人だけわかる、レース名とレース日。
[PR]
# by konahibi | 2009-06-30 23:25 | そのほか

毎日暑いですねぇ。

今日の夕飯は豚しゃぶ。
職場が煮えるほど暑いので、こりゃ肉だな、と思ったしだい。
今は歌舞伎座の俳優祭をみながらup。

で、こないだのお休みの日のこと、
本当はピピンに行って定食を食べようと思っていたけど、
途中になんだか美味しそうなメニューが書かれたカフェ発見。
店名は不明・・・
c0014401_225717.jpg
焼肉サラダごはんプレート。ひよこ豆が!
c0014401_230266.jpg
相方煮込みハンバーグプレート。美味しそう・・・
c0014401_231160.jpg
野菜のポタージュが絶品!甘くて美味しかったー
c0014401_2314746.jpg
そしてこれ、フムストースト!いやー美味しいーひよこまめ万歳!

量がちと少なめだけど、たまには思いつきで違う店に入るのも良い。
面白いマンガがそろっているのも良かったー

地下鉄西18丁目出口からすぐのところなのですけど、どなたかご存知?
[PR]
# by konahibi | 2009-06-26 23:06 | ごはん

スターバックスのフードがスキ!

医大病院にいくと、ファミマが入ってて、
c0014401_23144827.jpg
こんなにかわいい飲み物がありました。
オリジナルなのですね。ファミマカフェ。
タピオカ好きー。でもこれは柔らかすぎました。

1階にスタバも入ってて、
c0014401_23155486.jpg
シナモンロールがどわいすきなので、ワタクシ。
レンジでチンして食べるのです。

おいしいなぁ。ほんと美味しい。

あ、通院しているのではないです。ご心配なく。
[PR]
# by konahibi | 2009-06-23 23:20 | おやつ

オネイサンのスコーン

お久しぶりです。

更新できずにいたら、たまっている写真に関する記憶も薄れてきました。

でも美味しいもの食べたことはご報告。
c0014401_2365912.jpg
オネイサンが新聞の記事をみて作ったマヨコーンスコン
マヨにはあまり興味のない私ですが、
この見た目からして、たぶん好きな食感であろうことがわかる・・・
そしてコーンは大好き・・・
c0014401_2391067.jpg
やはり!まったくしっとりしていないモサモサ食感・・・
好みすぎますた。
これかりかりベーコンいれたら美味しいだろうなぁ。

いつもありがとうございますオネイサン!

ごちそうさまでしたー
[PR]
# by konahibi | 2009-06-23 23:12 | スコン

円山に沖縄。

一時期沖縄料理ばかり食べていたときがありましたネー。
今は家に沖縄そばを買い置きしているくらい。
あ、レシピ本もあるか。


前から行こう行こうと思っていたのに、
着くまでの道にある行きなれた店に入っちゃって、
なかなかたどり着けなかった沖縄居酒屋てぃんくてぃんく
c0014401_23103836.jpg
聞いていたとおりのイケメン3兄弟がいました・・!
イケメン好きの方々は是非行ったら良いと思います。
c0014401_2313662.jpg
スーチカって普通の塩豚なのかな。おいしい。ビールにあう。
c0014401_23153651.jpg
豚足は平気なんだけど、
骨やら関節やらが口に入るのが苦手なのでちとキビしかったテビチ。
でも沖縄そばとかもそうなんだけど、
出汁の感じが好きなのだと思われます。
c0014401_23184297.jpg
ジューシーは美味しいな!
前に作り方を教えてもらって作ったけど、本当に美味しかった。
2、3回使った油を入れるというところが大事!というレシピでした。


沖縄には行ったことありません。
憧れ!
[PR]
# by konahibi | 2009-06-10 23:27 | ごはん