ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

黄砂、でも負けじと外食!!

あとでかゆかったり、腫れたりしたらイヤですが、マスクで顔を守って、頑張って外に行きました。風つよーー・・・ドアに黄色い汚れが・・・・。
c0014401_1951127.jpg
円山市場すぐ横にある、フォルツァ、と読むのかなー。かぼちゃのコロッケ、チーズソース。
c0014401_19521129.jpg
きのことタラコのマヨソース。・・・マヨだ。クリームとは違う。
c0014401_19524690.jpg
マグロとパプリカのトマトソース。・・・マグロって、ツナ、缶かなぁ・・・。
c0014401_19533490.jpg
デザートはティラミスとパンナコッタ。ティラミス大好き!!パンナコッタも好き!!ティラミスと、パンナコッタと、ナタデココって、同じ時期に流行りましたっけ?

普通でしたー。普通なら、気に入った店が他にあるのでしたー。でもやっぱり人が作ったご飯食べるのは嬉しいデスねー。
[PR]
# by konahibi | 2010-03-23 19:56 | ごはん

サンタキタ=====!!!!

木曜の銀魂みて、今頃クリスマスネタかよサンタかよー、と思っていた。
c0014401_15222930.jpg
玄関あけたら、ダンボールが、置いてありました・・・・・。サンタ・・・?
c0014401_1524056.jpg
テーブルが!!!!!
お菓子の仕事するため、今のマンションに引っ越したこなひび、2年間テーブルなし。テレビの台が長細いため、そこでご飯食べたり、モノ書いたりしてました。最近は、ヨガのポーズを取り入れて前屈したりしながら床でお勉強してたら、股関節とか膝とか肩とか背中とか痛いって言う。バカです。

そこへテーブルが!!!サンタさんありがとう!!!!!
c0014401_15292323.jpg
写真撮っても影にならなーーーーい!!!!

c0014401_1524203.jpg

[PR]
# by konahibi | 2010-03-20 15:31 | そのほか

まだまだ夏アイテムは続きマス。

c0014401_1638351.jpg
嘉心の流し羊羹です。友人が職人として働いています。
c0014401_16395667.jpg
c0014401_16401710.jpg
切り分けて食べます。つるーーんとぴかーーーーっとしててキレイ。
私のオススメは大島饅頭と、酪遊菓と、べこ餅です。特に大島饅頭は美味しくて、もー昇天しちゃいます!

円山はたくさん和菓子屋さんがあって、その日の気分とか、お財布の中身とかで色々選べて本当に嬉しいです。
[PR]
# by konahibi | 2010-03-19 16:44 | おやつ

本当に写真なかったデス・・・・・

ほんのちょっと撮っていたものを絞りだそうと思います。
c0014401_20151519.jpg
みきやです。
西28丁目のほうに歩いていくと、フレッシュネスバーガーの隣に、あったような気がします。
c0014401_20163545.jpg
唐揚げ定食美味しいです。仕事の昼休みの方たちがカレー食べてました。カレーが美味しいのかな・・・。あ、あとね!隣のテーブルのおひとりさまの女性が、色々山ほど頼んで、セルフの水を、持ってきて!と店員にどなったりして、でもほとんどの食事残して帰ったんです!このとき!
c0014401_20185256.jpg
普通の冷やし中華にすれば良かった、と後悔したサラダラーメンみたいの・・・。美味しかったんですが、ものたりなかった・・・。
[PR]
# by konahibi | 2010-03-18 20:23 | ごはん

ご無沙汰してました。

だんだん雪もとけて、アスファルトも見えて、

すぐに春になるのかと思ったら、また寒くなったり、

気まぐれなお天気で体調崩してないデスか?

こなひびデス。お久しぶりデス。


休止中の粉との日々デス。

お菓子作りをする仕事についてから約2年。

毎日小麦粉、卵、バター、お砂糖に囲まれる幸せな日々でしたが、

結局、無理がたたって、去年の夏に体調を崩してしまい、

しばらくはふんばってみたものの11月に力尽き、退職しまシタ。

だいぶ体調も良くなってきたので、最近は外に遊びにもいってマス。

身体がしっかり治ったら、またバリバリ働こうと思いマス。


デジカメを使う機会が減ってしまいマシタが、

ちょびっとだけ画像が残っていたので、

こなひびが今住んでる円山のお店紹介でリハビリしマス。

しばらくは、まだぷちこなひびがメインと思いマスが、

こちらもたまにまたヨロシクです!



2010年 3月 こなひび
[PR]
# by konahibi | 2010-03-16 13:42 | そのほか