ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:パン( 40 )

ほんと美味しい。ほんと幸せ。

暑かったり寒かったりで、体調を崩しそう、
と思ったけど、別に平気でした。

マルヤマクラスが本当に楽しくて、毎週行ってます。
何を買うというわけでもなくぷらぷらするだけのときもある。
そういう場所があるって、うれしい
c0014401_10233352.jpg
Pain de Traditionnelのパンが美味しいです。
これはクランベリー入り
c0014401_1023541.jpg
クランベリーがすっぱくて甘くて、
生地もしっかり味がしてもっちりして、ほんのり甘い。
c0014401_10241456.jpg
これは胡麻。
ずっとシンプルパンで我慢していたんだけど、
クランベリーはお母さん、胡麻はのこちゃんに買ってもらいました。
本当にありがとう!!
c0014401_10243354.jpg
中も黒い。
今日のお昼に、軽く焼いて、ポテトサラダをはさんで食べました。
焼くと、胡麻の香りがすごく香ばしい。

あと、以前行ったカフェの名前。
niblick cafe でしたよー。
[PR]
by konahibi | 2009-07-06 21:43 | パン

ストーブの季節はベーグルの解凍が簡単。

c0014401_22585351.jpg
麦輪のベーグルは美味しい。普段紅茶風味の食べ物に特にこだわりはないが、ここのベーグルで一番好きなのはアールグレイ。これは新商品のアップル。温めると良い香り。冷凍したベーグルを起きたらすぐアルミに包んでストーブにのせておくと出勤準備が終わったころにはホカホカに。
[PR]
by konahibi | 2008-02-08 22:51 | パン

みんなの旅③

一人行ったらまた一人・・・・
c0014401_22204454.jpg
やっぱり。やっぱりみんな東京に行きだした。そして、お土産がDEAN&DELUCA・・・素敵・・・。左下の溶けちゃってるドーナツ、たぶん黒糖なんだけど、すごく美味しい。シナモンロールはパンのぱさぱさした感じをたっぷりフロスティングが絶妙にカバー。チョコレートのドーナツもチョコチャンクとガナッシュがたっぷり。
[PR]
by konahibi | 2008-02-03 22:20 | パン

1年待ちました。

今年のクリスマスケーキがマサルさんじゃないと知らされた日、木下さんのパン届く。
c0014401_0441366.jpg
1年前から二人に食べさせたいと思っていた。少し早いけれどクリスマスプレゼントとして青空便で東京にも送る。美味しくて止まらなくてクリスマス前になくなってしまい追加注文をした、という去年の経験を踏まえ、今年は空ける程薄くスライスして少し食べて、感動した後封印。ソーダブロートは相変わらず美味しい。ぎゅぎゅっとして甘い。
[PR]
by konahibi | 2007-12-11 01:06 | パン

パンの正体。

目ざといマキちゃんからご指摘のあった、ひざの上のパン。
c0014401_1047854.jpg
シュリンプサンドて名前だったか、どうだか。久々に食べて、やっぱり美味しい。これは、山も下も街もなく美味しい。街でモーン・プルンダーを食べるとイマイチなので、お気に入りではなくなったけど、山と下で食べたらまた好きになるかな。
[PR]
by konahibi | 2007-11-23 10:52 | パン

美味しいものはアレンジしても・・・

はるきとfooding bar シュウに行く。
c0014401_20462290.jpg
この日の天然酵母パンセットはグラタンみたいになっていて、どうなんだろう、と思ったら、
パンのモチモチ感はそのままにチーズと凄く合っていて美味しい!
c0014401_2049847.jpg
前回のようなトーストだけではなく、
その日によって、天然酵母パンを使った色々な料理が食べられるよう。次回が楽しみ。
[PR]
by konahibi | 2007-10-22 20:55 | パン

パンの波が・・・・

木下さんとfooding bar シュウへ。木下さんのお知り合いがパンを焼いていらっしゃる。
c0014401_22574771.jpg
天然酵母パンのランチプレート。パン作りは独学だそうです。楽しそうに酵母の話をする木下さんと彼。
c0014401_234981.jpg
もちもちしたパンに、クリームチーズくるみやラタトゥイユが美味しい。でも、パンだけで食べるのが1番好きだった。
c0014401_23125273.jpg
丁寧にもりつけられたデザートプレート。桃のシャーベット、美味しい・・・!彼が作ったパンを、私の大好きな人たちにも食べてほしいと思った。
[PR]
by konahibi | 2007-09-17 22:54 | パン

パン屋に呼び寄せられたヨー

期間限定で、週末ファクトリーにおります。みなさんいらして。
c0014401_1445693.jpg
休憩でムーラン・ド・ギャレットのパン。2年ぶりくらい・・・!
新作オープンサンドはベーコンが大きくて、卵もふわふわで美味しい。
[PR]
by konahibi | 2007-09-02 11:43 | パン

はるきと公園パン。

てけてけ歩いて行って、パン買って、隣の公園で食べた。
c0014401_20342333.jpg
芝生でハムチーズ。
c0014401_20345599.jpg
もちろんナイフ持参。焼きたて。

[PR]
by konahibi | 2007-07-26 20:38 | パン

またも職場の近くに美味しいパン屋。

ココペライが移転してきた・・・!歩いて10分くらい。
c0014401_2017341.jpg
早番の休憩でいって、このくらいの量。たくさんある。
c0014401_2018689.jpg
生ハムのバゲットサンド。
風が強いから、隣の公園で食べるのは我慢。

ううー久しぶりに楽しいな!ムラン(下)以来!
マキちゃん、また一緒に歩いて行こうよ。
[PR]
by konahibi | 2007-07-19 20:23 | パン