ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:そのほか( 44 )

ありがとうございました。

放置しているあいだも、のぞいてくれたみなさま、ありがとう。

作ったお菓子や、粉友との旅行で食べたものの写真。

思い出いっぱいのブログで、いつか更新を、とずっと思っていたのですが、

終了することにしました。


このブログを通じて友人も出来ました。

アメリカにだって行っちゃいました。

転職して、飲食業も経験しました。


ブログ、いつかやると思います。きっと食べ物ブログです。

そのときはまた、みてやってください。




いままで本当にありがとうございました。




こなひび
[PR]
by konahibi | 2011-03-29 13:38 | そのほか

サンタキタ=====!!!!

木曜の銀魂みて、今頃クリスマスネタかよサンタかよー、と思っていた。
c0014401_15222930.jpg
玄関あけたら、ダンボールが、置いてありました・・・・・。サンタ・・・?
c0014401_1524056.jpg
テーブルが!!!!!
お菓子の仕事するため、今のマンションに引っ越したこなひび、2年間テーブルなし。テレビの台が長細いため、そこでご飯食べたり、モノ書いたりしてました。最近は、ヨガのポーズを取り入れて前屈したりしながら床でお勉強してたら、股関節とか膝とか肩とか背中とか痛いって言う。バカです。

そこへテーブルが!!!サンタさんありがとう!!!!!
c0014401_15292323.jpg
写真撮っても影にならなーーーーい!!!!

c0014401_1524203.jpg

[PR]
by konahibi | 2010-03-20 15:31 | そのほか

ご無沙汰してました。

だんだん雪もとけて、アスファルトも見えて、

すぐに春になるのかと思ったら、また寒くなったり、

気まぐれなお天気で体調崩してないデスか?

こなひびデス。お久しぶりデス。


休止中の粉との日々デス。

お菓子作りをする仕事についてから約2年。

毎日小麦粉、卵、バター、お砂糖に囲まれる幸せな日々でしたが、

結局、無理がたたって、去年の夏に体調を崩してしまい、

しばらくはふんばってみたものの11月に力尽き、退職しまシタ。

だいぶ体調も良くなってきたので、最近は外に遊びにもいってマス。

身体がしっかり治ったら、またバリバリ働こうと思いマス。


デジカメを使う機会が減ってしまいマシタが、

ちょびっとだけ画像が残っていたので、

こなひびが今住んでる円山のお店紹介でリハビリしマス。

しばらくは、まだぷちこなひびがメインと思いマスが、

こちらもたまにまたヨロシクです!



2010年 3月 こなひび
[PR]
by konahibi | 2010-03-16 13:42 | そのほか

有機野菜いただいた。

今日はマッキーの誕生日。おめでとう!!!
マッキーは私より10歳年上。もう10年くらいのお付き合い。
途中から親戚になったりして。すごく楽しいね!これからもヨロシクね!

チエサンから先日ぴかぴかのお野菜いただいた。
c0014401_22145389.jpg
c0014401_2215121.jpg
大きくて、がっしりずっしりしている。
みずみずしくて甘くてほんとうに美味しい!
先日スコーンを作ったときのカッテージチーズの残りで
カプレーゼ風にしたり、卵と炒めたりした。
c0014401_2218395.jpg
炒めたときは一緒にいただいた有機ピーマンも入れました。
色が濃くて身が厚い。夏っぽい料理ができた。

北海道もすっかり暑くなりました。
[PR]
by konahibi | 2009-07-07 22:21 | そのほか

CLUB KEIBA!

写真がどれだけたまっているのかというと、こんな感じです。


私は職場のオネイサンとオトウサンと一緒にCLUB KEIBA部員。
ちまっと賭けて、ちまっと当てたら、わぁい、みたいな感じ。
しかしこの日は違った!
c0014401_2323484.jpg
私じゃない人が(笑)大当たり!どかーん!
で、ふるまいノースマン!!

わかる人だけわかる、レース名とレース日。
[PR]
by konahibi | 2009-06-30 23:25 | そのほか

復活まであとすこし。

リニューアル予定。
[PR]
by konahibi | 2009-05-15 23:13 | そのほか

みなさんお元気ですか?

実家にて。さて、久しぶりに更新!と思ったら、デジカメにまったく新ネタなし。裏参道祭も北海道神宮祭も行ったのだけれど。

お気づき方も実は多いらしい笑のですが、私の食いしん坊生活はこちらで中継中。その昔、マキちゃんと始めた写メ日記。またそこに戻った感じ。懐かしい。

仕事、大変だけど楽しいです。
[PR]
by konahibi | 2008-07-16 22:48 | そのほか

アラコ、おつかれさま。

c0014401_9405485.jpg
アラコと一緒に仕事が出来る最後の日。1年間たくさん悩んで話して笑った。一緒に試行錯誤する日々はとても楽しかった。本当に感謝。『御縁の桜』というお菓子を贈ってくれた。この縁を大切に、これからもよろしく。
[PR]
by konahibi | 2008-02-20 20:40 | そのほか

人ごみ掻き分け逢瀬を楽しんだ。

c0014401_023781.jpg
ほんと久々にマキちゃんとデート。食べて喋って笑った。雪祭りで街は人人人。今年はぴりりと気温も低くて、雪像も氷像も状態が良く、観光でいらした方々も満足出来たのでは。食事のあともタリーズでまたひたすらおしゃべり。マキちゃんのソックス可愛いし。また旅したいね!!
[PR]
by konahibi | 2008-02-10 20:28 | そのほか

みんなの旅①

モンゴルに行っていたいとこが帰国。
c0014401_10101867.jpg
お土産にきれいな岩塩をいただいた。岩塩は高級で、現地の人は使っていないらしい。それにしてもきれい。少し口に入れただけでものすごくしょっぱい!彼はこの晩我が家に泊まり、次の日私が出勤したあと、昼ご飯で母がこの塩を使ってパスタを湯がいたとのこと。食べたかった。
c0014401_10141944.jpg
あとこのお茶。パウダーになっていて、お湯を注いでかき混ぜて飲む。このキングのイラストや、謎のアメリカ国旗に惹かれて買ってみたそう。すごいバター臭。牛ではない動物の乳が使われていると思われる。すごく甘くして飲んでみたらいいかも。異国の風をどうもありがとう。
[PR]
by konahibi | 2008-01-25 21:02 | そのほか