ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:2007年9月 北海道( 10 )

またまたさかのぼります。

c0014401_0295226.jpg
Goshの天然酵母パンと、あやきちゃんからいただいたジャム。コーヒーよりも、パンの美味しさに感動した。ジャムは美味しくて、どんどん使ってすぐなくなっちゃった。
[PR]
by konahibi | 2007-10-21 00:39 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー⑨

美馬牛に向かう途中、渋滞に巻き込まれ車内に3時間缶詰。
へとへとで、おなかぺこぺこで、やっとたどり着いた。

c0014401_0373976.jpg

自家焙煎珈琲 Gosh[ゴーシュ]

以前、知人にコーヒーが美味しいと教えてもらっていたけど、遠くてなかなか行く機会がなかったので、今回来られて本当にウレシイ。
c0014401_0385270.jpg
自家製ローストビーフのサンドウィッチ
パン、美味しい!あっさりで柔らかいローストビーフ。

c0014401_057253.jpgc0014401_0572273.jpg
c0014401_104897.jpgc0014401_11443.jpg
c0014401_145871.jpg
みんなで分け合って、色々感想を言いながら、でも腹ペコなので少し必死で食べた。

はるき、お父さん、運転お疲れ様。
疲れたけど、楽しかったね!
c0014401_195382.jpg
札幌に着いたのは、夜の8時過ぎ。早速コーヒーを淹れてひとやすみ。
Goshしか行けなかったけど、回想して、話すことがたくさん!
この楽しい時間がまだまだ続いて欲しい。待ちに待ったこの日が、もう終わってしまうの?

マキちゃんに運転してもらって、二人をホテルに送る。
別れ際さみしかったけど、ついに北海道で二人と遊べた嬉しさでいっぱい!
来てくれて、ありがとう。またすぐ会おうね!
[PR]
by konahibi | 2007-10-15 01:22 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー⑧’

翌朝。あいにくの雨。軽めの朝食、と思いながらもしっかり食べる。二人に絶対食べさせたくて、木下さんに頼んで作ってもらったソーダブロート。ドイツあんぱんとかぼちゃの種のパン。
c0014401_134490.jpg

c0014401_23191664.jpg
きっと色々気をつかわせてしまっただろうけど、泊まってもらって本当に良かった。昨日の夕食も、夜更かしも、今朝の朝食も、とってもウレシイ。
これから、美馬牛に向かいます。
[PR]
by konahibi | 2007-10-04 01:39 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー⑦

フェルミエのおねいさんから教えてもらったブドウ濃縮液+チーズ。を、みんなで試す。
このブドウ液、梅丹(知ってる人いますか?)の味!
c0014401_2019996.jpg
もう周りには誰もいないけど、ナオちゃんと1時くらいまでちびちび。
c0014401_20254144.jpg
待ちに待っていた二人の来札1日目がもう終わる。楽しくて嬉しくて夢のよう。
[PR]
by konahibi | 2007-09-29 20:33 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー⑥

ついに二人が我が家へ・・・!はるきが先にうちについて、母の手伝いをさせられていた。高校生の頃、しょっちゅううちでみんなでご飯をたべたなぁ。懐かしい。
c0014401_22123515.jpg
ナオちゃんからいただいたお土産。父大喜び!(私も!)

c0014401_2281041.jpgc0014401_22135920.jpg
近頃母のお気に入りCAVAと、木下さんといったワインとチーズの会で美味しかった千歳ワイナリーのケルナー。はるきからいただいたβカロチンたっぷり(?)にんじんビールβ惚れ(べたぼれ)。驚きの味。

飲んでいるうちに、みるみる真っ赤に染まっていくはるきの身体・・!
[PR]
by konahibi | 2007-09-28 22:34 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー⑤

うまいとうきびを食べたい、とのご希望に添って大通公園へ。
ワゴンのことを調べていて初めて、とうきびに冷凍の時期と生の時期があることを知った・・・
c0014401_9441374.jpg
食べにくくても美味しいのは焼き!

我が家での夕食に参加するはるきは、愛娘の様子をみに一度帰る。
マキちゃんはyogaへ。また明日!
[PR]
by konahibi | 2007-09-28 09:53 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー④

福住から大通に出て、市電でパンの店アンジュへ。
買ってもらった笑スコーンの写真はのちほど。
市電降りたところにあった、不思議なお菓子屋さんであやきちゃんが購入したクッキー。
c0014401_21353281.jpg
美しくて美味しいパンも魅力的。
昔ながらの変わらない素朴な店も魅力的。
『くずれてるから』と安くなってたマカロン、食べたかったなー
[PR]
by konahibi | 2007-09-25 21:40 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー③

バスに乗って移動してもいい距離なんだけど、よくわからないのでさらに歩く。
本当にみんなよく歩く。

福住駅の手前に六花亭があって、喫茶室があればと思って入ったがない。
シュークリームに近所では見当たらない味があって、地元民の私たちが沸き立つ。
c0014401_21172197.jpg
おひとつ80円。

[PR]
by konahibi | 2007-09-25 21:28 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー②

c0014401_22254338.jpg

食べながら撮りながら話しながら歩いて、
次に向かったのは、 ma douce

ナオちゃんから行きたいところとして聞くまで
まったく知らなかった・・・
(マキちゃんも知らなかった)
併設のカフェでお昼ご飯。
c0014401_22334877.jpg
ブロッコリーの冷製ポタージュとオニオンスコーン。
ポタージュは意外にコンソメ風味。スコーンは玉ねぎ臭が強すぎなくて食べやすい。
c0014401_2241381.jpg
小ぶりで綺麗に成型されたパンが並ぶベーカリーもある。
座る前に買っておいた、はと麦ベーグルを取り出してつまむ・・・。大きなはと麦がたっぷり入っていて、
皮も香ばしく美味しい。

[PR]
by konahibi | 2007-09-21 22:57 | 2007年9月 北海道

札幌東京ガールズパンツアー①

c0014401_10183787.jpg
ある晴れた日、
ふたりの食いしん坊が北海道の地に
降り立った。

彼女達を知るマキちゃん、はるき、
そして私を含めた5人で
ガールズパンツアーのはじまりです。
c0014401_1022418.jpg
青空の下、輝くアンシャンテのチョココルネ。

[PR]
by konahibi | 2007-09-21 10:31 | 2007年9月 北海道