ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:こなひびのもの( 76 )

やっぱりこれが必要でした。

これとはこれです。

コーヒーメーカー!!
c0014401_22272351.jpg
コストコで2,980円!
c0014401_2237746.jpg
電化製品は出来れば白。
c0014401_22352689.jpg
ステンレスのカラフェ。4杯分落とせます。
c0014401_22394926.jpg
コーヒー入れるからみなさん来てねー。

狭いけどね。



[PR]
by konahibi | 2009-05-29 22:41 | こなひびのもの

ビスコッティもたまに焼くと。

本当は胡麻は、すって入れるところを、ホール(というのか?)で入れてしまったりして。
c0014401_22313443.jpg
ビスコッティと、フルーツケーキと、チーズケーキを焼いて、何を持っていっていいかわからなくなった。このとき家に一人だったから、冷蔵庫に残して行ったところで減らないし、結局全部持って出かけた。持って行った先では奥様がガトーショコラを焼いていて、乳製品が食べられないご主人の分なのに、一口もらったりした。
c0014401_22392381.jpg
ずっとニコニコニコニコのご夫婦。
[PR]
by konahibi | 2008-02-15 22:29 | こなひびのもの

毎日少しのおやつが良い。

c0014401_21163349.jpg
焼き上がりがほろほろしてしまった。やっぱり卵がMSで小さかったかもしれない。ずっとお菓子を作っていなかったら腕がにぶって、最初は綺麗に出来上がらずしかもゴムべらも溶かしたりしてがっかりしたけど、だいぶ上手くいくようになってきた。ほっ。ここ最近毎日冷蔵庫にチーズケーキ。ご飯のあとに、少し食べるのが調度良い。
[PR]
by konahibi | 2008-01-15 21:14 | こなひびのもの

ミントリキュールでマーブル模様。

c0014401_13111577.jpg
何やら可愛いケーキができた。本当によくこんなおしゃれなことが思いつくものだと思う。久しぶりにレシピ本をみてケーキを作る日々。レアチーズを型からはずすときに、熱湯で絞ったふきんを型のまわりに当てて溶かすのだけれど、そのふきんをどうやって絞るのかいつも不思議。熱い。それにしても花屋さんの声がBGMで聞こえない。ドラマの話。
[PR]
by konahibi | 2008-01-15 13:28 | こなひびのもの

これ、イマイチです。

c0014401_22422274.jpg
はるきが来るから、と思ってまたチーズケーキを焼こうとしたら、使うつもりだった生クリームが消費期限切れ。しかもかなりまえに。2パック買ってきたうちのひとつはまだ大丈夫だったからてっきり同じ日のものかと思っていた。それで、生クリームを使わないチーズケーキを焼いてみたら、イマイチ。食感がきらい。でもはるきに食べさせた。母のイタリアンで忘れてもらおう。
[PR]
by konahibi | 2008-01-10 22:49 | こなひびのもの

私も負けじとチーケー焼く。

c0014401_23125778.jpg
以前はぎゅっと詰まった食感が好みだったけど、近頃は湯煎焼きのふわっとした食感も結構好きになった。くどくない感じが良い。カスピ海ヨーグルト(まだやってます)を生地に使ってみたら、美味しいけどものすごくふわふわなので、ボトムを変えようかと思う。
[PR]
by konahibi | 2008-01-08 23:11 | こなひびのもの

今年初焼き。

c0014401_18215356.jpg
チーズケーキは、作りやすくて、みんな喜んで食べてくれるお菓子。卵黄しか使わないで、しかもボトムがないというレシピを使って焼いてみたら、なんだか羊羹のような食感。ラム酒が入っているところは好き。他にも色々焼いてみよう。それにしてもゴムベラが1本しかないと、不便。
[PR]
by konahibi | 2008-01-04 18:20 | こなひびのもの

konahibi

c0014401_18233685.jpg
いっしょに働いている方のお誕生日だったので、ケーキを焼いた。
ひさびさにkonahibiシールを貼ってみた。

28歳、おめでとう。
[PR]
by konahibi | 2007-08-15 18:21 | こなひびのもの

みなさん、暑さに負けぬよう。

c0014401_14392070.jpg
暑い暑い札幌。
一瞬で過ぎ去る夏を楽しもう!
[PR]
by konahibi | 2007-08-14 14:41 | こなひびのもの

食器洗浄機可ならいいのになー

フードプロセッサーの刃を手洗いするのがこわいしめんどくさい。
でもそこを我慢して、シュトロイゼルを作っておけば、ちょちょいのちょいでできちゃうケーキ。
c0014401_23494143.jpg
ちょちょいのわりに、美味しい!

[PR]
by konahibi | 2007-05-02 23:51 | こなひびのもの