ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:飲み物( 14 )

アラコは和選びが上手。

私が桑園最後、ということで、アラコ現る。ありがとう!
c0014401_12206.jpg
c0014401_1223010.jpg
そして、このようなものを贈っていただいた。かわいすぎ!!!結構あまくて、とろりとしてて、ほっとする。お互い頑張ろうね。
[PR]
by konahibi | 2008-03-16 01:20 | 飲み物

大晦日にちびちびやってたのはこれ。

c0014401_1942173.jpg
ああ、美味しかった。もうない。先日ケーキ用のゴムベラが駄目になってしまった。耐熱のはずなのに、鍋で溶けた。怖い。スーパーで探してみたが、ヘラの部分と、柄の部分が別になっているものしかなかった。不衛生なので、一体型が良い。材料と一緒にクオカに注文しようか。
[PR]
by konahibi | 2008-01-03 19:49 | 飲み物

ボジョレは毎年。

季節毎、旬のものにはこまごま手を出している。
c0014401_21325976.jpg
銘柄を選んだりはしないけれど、ボジョレヌーヴォーも毎年。
しかし!それよりも、デザートに買ってきた柳月のロールケーキが凄く美味しい。十勝のお菓子には本当に美味しいものが多い。その中でも柳月の洋菓子が絶品。両親の帯広の実家から札幌に帰るときに、柳月(か六花亭)に寄りケーキを買って、車の中で食べる。ていうのを本当は毎回やりたいくらい。昔っぽいケーキばかりだけれど、ああ、これでいいんだよなぁ、と思う。
[PR]
by konahibi | 2007-11-26 21:51 | 飲み物

北海道のトマト。

ずいぶん前にファクトリーでやっていた空知フェアにて。
浦臼のトマトジュース
c0014401_20495850.jpg
マデュースでナオちゃんが飲んだトマトジュース(レモン汁)と同じように、ハーブっぽいミントっぽい風味がある・・。これは塩を添加しているそうですが、美味しい。ラベルもカワイイ。
c0014401_20522639.jpg
きれいな朱色。

[PR]
by konahibi | 2007-11-19 20:53 | 飲み物

すばー

ぼんじゅ~るベーカリーがいつの間にか、酢Barになっていて驚く。
c0014401_1845054.jpg
香酢が好きで普段から何にでもかけていたので、違和感なく飲める味。おなかが空いていたのでアイスをつけてみたけど、いらないな。りんご酢や、黒酢とは違う美味しさ。
[PR]
by konahibi | 2007-09-18 18:53 | 飲み物

暑いですね。

c0014401_22541792.jpg

[PR]
by konahibi | 2007-06-21 22:54 | 飲み物

もっとゆっくりできたらよかった。

このあいだ、ワインとチーズの会に行ってきたときに飲んだ一番印象的で好きだったワインが、
ライラック祭りにきていたので、飲みに行くも雨。寒い。
c0014401_215245.jpg
ニセコのクリスピーチーズをつまみに一応座ったけど、寒い。急いで飲み干し席を立つ。
c0014401_2162855.jpg
父の日を口実に買ってきたけど、父の日前に飲む。やっぱり美味しい。
[PR]
by konahibi | 2007-05-25 12:02 | 飲み物

絶好のデイト日和。

c0014401_22501847.jpg
ゴールデンウィーク中、一日だけ休みがあって。
天気は良いし、美味しいし、楽しいし。
[PR]
by konahibi | 2007-05-03 22:53 | 飲み物

これが、(一部で笑)噂の白舞茸のホワイトクリームスープ。

c0014401_22234669.jpg
悶絶!

[PR]
by konahibi | 2006-12-19 22:24 | 飲み物

もうすこし大きいミルクパンが欲しいです。

ドリンクをせっせと練習しています。
いつも使っているこのカップ&ソーサーは、父のドイツ土産。
大事だけど、食器洗浄機にはがんがんかけている・・・
c0014401_23243630.jpg

[PR]
by konahibi | 2006-12-10 23:25 | 飲み物