ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:ピエロボックス( 7 )

前倒しバースデイディナー④

そして、いつものおいしいかぼちゃプリン、シャーベット、パンナコッタ、そして一粒の葡萄。
c0014401_22413155.jpg
食材にこだわっているお店は盛り付けが綺麗。


最後に、無添加レモンで作った自家製リキュールをいただきました。
c0014401_22421937.jpg
きゅっ!すっきり!


日々感謝しています。ほんとうにありがとう。
もうしばらく迷惑かけます。
[PR]
by konahibi | 2006-10-23 22:46 | ピエロボックス

前倒しバースデイディナー③

覚えていられると思ったんですよ。
なのに、だめだ、ポルチーニと、あともう1種類の茸の名前が・・・
アミガサダケ・・・?
c0014401_2272468.jpg
ともかく美味しい。


本日は、肉料理か魚料理が食べられる”フィレンツェコース”なのです。うひひ。
3人とも「肉」の肉食家族には、ミラノ風ポークカツレツをどうぞ!
c0014401_22124074.jpg
どのあたりがミラノ風?薄いところ?

[PR]
by konahibi | 2006-10-21 22:14 | ピエロボックス

前倒しバースデイディナー②

前菜は、手前から時計回りに、
 大麦のサラダ、
 プロシュートで柿を巻いたもの、
 有機人参のサラダ、
 イワシのマリネ、
 グリーンオリーブ、
 トマトとモッツアレラとアンチョビ
c0014401_22484316.jpg
大麦め!美味しいぞっ!

[PR]
by konahibi | 2006-10-20 22:50 | ピエロボックス

前倒しバースデイディナー①

家族三人とも時間に余裕がある日を選んで、ピエロボックスにて。
いつもワインなので食前酒の欄をみてみると、『チナールソーダ』・・・って何ですか?
c0014401_12334915.jpg

c0014401_12391986.jpg
c0014401_12393521.jpg
養命酒の味がする!

[PR]
by konahibi | 2006-10-19 12:40 | ピエロボックス

ピエロボックス2006③

デザートは、かぼちゃ食べてるみたいなかぼちゃプリンと、黒砂糖のシャーベットです。
ランチのときより量が多いので、しっかり味わうことができます。
まわりのぷちぷちはザクロの実!不思議食感!
c0014401_1323892.jpg
プリン絶品!


ふぃー 美味しすぎました!ごちそうさまでした!
[PR]
by konahibi | 2006-10-05 01:36 | ピエロボックス

ピエロボックス2006②

私、ポルチーニのクリームソースパスタ。
卵色のタリオリーニに、ソースがしっかり絡んでいます。
c0014401_17422943.jpg

すいません、そちらのも撮らせて下さい・・・
自家栽培バジルのジェノベーゼ。
c0014401_17443180.jpg


真剣な話をしている合間合間に、「うっわ、これ美味しい」「あー美味しい」などと、口が勝手に!!・・・食いしん坊ですみません。
[PR]
by konahibi | 2006-10-03 17:51 | ピエロボックス

ピエロボックス2006①

去年の12月を最後に、行くことが出来ないでいた愛するレストラン。
c0014401_2331411.jpg
有機栽培人参のサラダ、鰯のマリネ、プロシュート、オリーブ、チーズ。

あああ。美味しい。特に鰯のマリネ。
[PR]
by konahibi | 2006-10-02 23:06 | ピエロボックス