ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:2006年3月 東京( 35 )

素朴で美しい日本伝統の技。

日本のお菓子って、飾り過ぎていないのに目を惹く綺麗なものが多い。
c0014401_21113789.jpg
こういう砂糖細工のおせんべいとか。雨の人形町でみつけたのです。
[PR]
by konahibi | 2006-06-17 21:14 | 2006年3月 東京

いけないとわかっていても。

そういうものではないとわかっているのに、手が止まらないのです。
柿の種みたいにぱくぱく食べてしまいました。

ショコラティエ・エリカのレーズン。
c0014401_2123249.jpg
乙女心わしづかみ。

[PR]
by konahibi | 2006-06-17 21:03 | 2006年3月 東京

あやき部長の魂が注ぎこまれたスコーン。

最後の日に、あやきちゃんからいただいたスコーン。ジューシーなゴールデンレーズン、しゃりしゃり粟、こりこりアーモンド、じゃくじゃくオートミールとココナツ、まるでグラノーラ!!!おいしーーーい!
c0014401_2135620.jpg
ありがとう!!

[PR]
by konahibi | 2006-04-21 21:06 | 2006年3月 東京

でっへっへーまだあったんだ!

KIBIYAのスコーン・・くらんべりー・・にやり。
c0014401_17243614.jpg
バターたっぷり。全粒粉を使ったときの黄色いぷちぷちがあるんだけど、そこが香ばしい。ほんとに美味しい。
[PR]
by konahibi | 2006-04-13 17:26 | 2006年3月 東京

おかーさんは、私がぐっとがまんしたものを買っててくれてた。

鳩さぶとかさ。

c0014401_1716717.jpg
ぼろっぽー

[PR]
by konahibi | 2006-04-13 17:16 | 2006年3月 東京

これ、札幌にもありますか?

塩チョコレート!
おかーさんのちめちめ買いの中にありました。

おいしーい!!
c0014401_1714594.jpg
あましょっぱ!

[PR]
by konahibi | 2006-04-13 17:14 | 2006年3月 東京

どかん!と元気!

鎌倉探索で買っていたスコーン。

葉山 ボンジュール
c0014401_9504385.jpg
ものすごーく甘いいちごのスコーン。休憩時間にこれ食べたら、すごく元気出ると思うな!
[PR]
by konahibi | 2006-04-08 09:52 | 2006年3月 東京

自然派も何もあったもんじゃない街・・・

『渋谷』という場所のいろいろに軽く驚いて、自分の田舎者ぶりを実感。

渋谷 Bio Cafe
c0014401_2346254.jpg
Bioレッドベーグル。ぐっと、赤ワインの香りがします。
大きいし、持った感じが、えっと・・・(水族館のタッチプールのなまこみたいな感触・・)。

c0014401_23484970.jpg
MGベーグルはほうれん草に、アーモンド。
むちむちべぐるにも、こりこりアーモンド。おいしーい。

ケーキもおいしそうでしたよ!(どうなんだろ!)
[PR]
by konahibi | 2006-04-06 23:52 | 2006年3月 東京

美しいパンだというのに、写真が下手。

ユーハイム・ディ・マイスター 丸の内店

前回はここしか寄れなくて、でも美味しくて大満足でした。

今回、ナオちゃんおすすめの、
c0014401_22312453.jpg
コルナンコルン。
にんじん、黒胡椒、コリアンダー(!)入り。すっごく美味しい!
c0014401_22322076.jpg
もひとつ。フォルコンブロート。
表面の胡麻、麦、ひまわりが香ばしい。うう美味しいー

c0014401_22343628.jpg
奥はいちじくくるみで、これはKIBIYAといい勝負・・
手前は、忘れたんですけど、似たような感じです。胡桃とか、レーズンとか、もっとぎゅぎゅと入ってます。
食べかけです。 私は手前のほうがみちっとぎゅっとしてて好き!
[PR]
by konahibi | 2006-04-05 22:37 | 2006年3月 東京

虎屋茶寮にいったとき、しっかり土産も買っていた。

とらや
c0014401_13414233.jpg
赤坂本店限定の虎模様羊羹!

阪神ファンの人、是非!・・・東京に売ってますけど。 
[PR]
by konahibi | 2006-04-03 13:43 | 2006年3月 東京