ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:ごはん( 82 )

岩手の名物を札幌円山で食す。

暑いデスね~。

今日はツイッターで見つけた近所のお店を紹介です。

ジャジャ麺屋さんデス。
c0014401_0194166.jpg
この麺に、
c0014401_020532.jpg
この特製味噌を混ぜます。
c0014401_0203241.jpg
こんな感じ。汁なし麺が大好きなので、とっても好みデス。美味しい~。これを食べ終わったら、器に卵を割りいれて待ちマス。
c0014401_02203.jpg
スープにしてくれマス~!はぁー結構満腹ーーーー!うまうまー!
c0014401_0224018.jpg
満腹のくせに鶏飯も食べましたよ!美味しい!

NHK朝の連ドラの舞台が岩手だったときに、吹越満が喫茶店のマスターで、ジャジャ麺作ってマシタねー。
[PR]
by konahibi | 2010-06-16 00:25 | ごはん

こないだゆってた普通のお気に入りってここー

安くて、普通に美味しいから好きで、たまに行くのがデュエット。
円山北洋銀行の裏にありマス。
c0014401_23571879.jpg
自分で卵混ぜ混ぜカルボ。美味しいし量も多い。
c0014401_2358659.jpg
ピザは400円もしないはずー。美味しいデスー

あと、漫画があることがわかりマシタ。きっとまたコトー先生読みに行きマス。
[PR]
by konahibi | 2010-04-05 00:00 | ごはん

黄砂、でも負けじと外食!!

あとでかゆかったり、腫れたりしたらイヤですが、マスクで顔を守って、頑張って外に行きました。風つよーー・・・ドアに黄色い汚れが・・・・。
c0014401_1951127.jpg
円山市場すぐ横にある、フォルツァ、と読むのかなー。かぼちゃのコロッケ、チーズソース。
c0014401_19521129.jpg
きのことタラコのマヨソース。・・・マヨだ。クリームとは違う。
c0014401_19524690.jpg
マグロとパプリカのトマトソース。・・・マグロって、ツナ、缶かなぁ・・・。
c0014401_19533490.jpg
デザートはティラミスとパンナコッタ。ティラミス大好き!!パンナコッタも好き!!ティラミスと、パンナコッタと、ナタデココって、同じ時期に流行りましたっけ?

普通でしたー。普通なら、気に入った店が他にあるのでしたー。でもやっぱり人が作ったご飯食べるのは嬉しいデスねー。
[PR]
by konahibi | 2010-03-23 19:56 | ごはん

本当に写真なかったデス・・・・・

ほんのちょっと撮っていたものを絞りだそうと思います。
c0014401_20151519.jpg
みきやです。
西28丁目のほうに歩いていくと、フレッシュネスバーガーの隣に、あったような気がします。
c0014401_20163545.jpg
唐揚げ定食美味しいです。仕事の昼休みの方たちがカレー食べてました。カレーが美味しいのかな・・・。あ、あとね!隣のテーブルのおひとりさまの女性が、色々山ほど頼んで、セルフの水を、持ってきて!と店員にどなったりして、でもほとんどの食事残して帰ったんです!このとき!
c0014401_20185256.jpg
普通の冷やし中華にすれば良かった、と後悔したサラダラーメンみたいの・・・。美味しかったんですが、ものたりなかった・・・。
[PR]
by konahibi | 2010-03-18 20:23 | ごはん

ふるまいほっともっと!

勝利の余韻は続く・・・・
ありがたやありがたや・・・・
c0014401_23285425.jpg
ホントうちの近所って、こういう助かる店が少ないです。
たまに買ってきてもらって食べるんだけど、美味しい。
いつもはのり弁なんだけど、このときは天丼塩にしました。
そしたらふるまわれた!わぁい!CLUB KEIBA!
c0014401_23301586.jpg
れんこんの天ぷらおいしいなぁ。れんこん好き。
結構ボリュームあるんだけど、のり弁ほど満腹感がない。
ちょうどいい感じです。
[PR]
by konahibi | 2009-06-30 23:34 | ごはん

毎日暑いですねぇ。

今日の夕飯は豚しゃぶ。
職場が煮えるほど暑いので、こりゃ肉だな、と思ったしだい。
今は歌舞伎座の俳優祭をみながらup。

で、こないだのお休みの日のこと、
本当はピピンに行って定食を食べようと思っていたけど、
途中になんだか美味しそうなメニューが書かれたカフェ発見。
店名は不明・・・
c0014401_225717.jpg
焼肉サラダごはんプレート。ひよこ豆が!
c0014401_230266.jpg
相方煮込みハンバーグプレート。美味しそう・・・
c0014401_231160.jpg
野菜のポタージュが絶品!甘くて美味しかったー
c0014401_2314746.jpg
そしてこれ、フムストースト!いやー美味しいーひよこまめ万歳!

量がちと少なめだけど、たまには思いつきで違う店に入るのも良い。
面白いマンガがそろっているのも良かったー

地下鉄西18丁目出口からすぐのところなのですけど、どなたかご存知?
[PR]
by konahibi | 2009-06-26 23:06 | ごはん

円山に沖縄。

一時期沖縄料理ばかり食べていたときがありましたネー。
今は家に沖縄そばを買い置きしているくらい。
あ、レシピ本もあるか。


前から行こう行こうと思っていたのに、
着くまでの道にある行きなれた店に入っちゃって、
なかなかたどり着けなかった沖縄居酒屋てぃんくてぃんく
c0014401_23103836.jpg
聞いていたとおりのイケメン3兄弟がいました・・!
イケメン好きの方々は是非行ったら良いと思います。
c0014401_2313662.jpg
スーチカって普通の塩豚なのかな。おいしい。ビールにあう。
c0014401_23153651.jpg
豚足は平気なんだけど、
骨やら関節やらが口に入るのが苦手なのでちとキビしかったテビチ。
でも沖縄そばとかもそうなんだけど、
出汁の感じが好きなのだと思われます。
c0014401_23184297.jpg
ジューシーは美味しいな!
前に作り方を教えてもらって作ったけど、本当に美味しかった。
2、3回使った油を入れるというところが大事!というレシピでした。


沖縄には行ったことありません。
憧れ!
[PR]
by konahibi | 2009-06-10 23:27 | ごはん

関連商品大好きこなひび。

それでも、何回か買わずに帰ったんですよ。

でも結局気になっているわけだから、おとなしくさっさと買えば良かった。
c0014401_23231832.jpg
前日職場のスタッフが食べていた綾波レイのにんにくラーメンより大きい。
エースコックだから1.5倍か。
c0014401_23334240.jpg
中身は普通。しかも、
c0014401_23343379.jpg
まったく辛くない!!

やばいなー。劇場行っちゃうのかなー私。
[PR]
by konahibi | 2009-06-08 23:37 | ごはん

中華料理がすき。

何が食べたいか、と聞かれたとき、一番答える回数が多いのがパスタ。
でもそういうとき、聞いた人がパスタ食べたくない可能性が高い。

で、どうするかというと、

「そっかー、じゃあ中華」

フードセンターの道をちょっと入ったら、
美味しい中華が食べられるお店があります。
c0014401_2234885.jpg
橋本家さん。
開店時間ちょっとしかすぎてないのにどんどんお客さんが入る。
もう少し遅れてたら座れませんでした。
c0014401_22393833.jpg
今回は、しょうが焼き定食にしました。
肉だけじゃなかったー。もやしとかピーマンとか。
c0014401_22415444.jpg
ごはんに良くあいます。


[PR]
by konahibi | 2009-06-06 22:45 | ごはん

恋人たちの再会③

ちなみに、私が最近ハマっているものはエヴァンゲリオン(10年遅れ)なんだけどね・・・まぁ、その話はまた今度・・・

とか、ぴーちくぱーちくさらにしゃべり続けて、

ついに、
c0014401_23474999.jpg
デザートのはちみつトースト!ひゃー!でけー!おいしそー!
c0014401_23504210.jpg
もちろん仲良く半分こ。うぁーはちみつがたっぷりー!
c0014401_2353635.jpg
溶けたアイスとはちみつでふにゃらとしたパン。
やわらかい甘いあったかーーーい!
もうお腹いっぱいーと思ってたけど、デザは別腹だーい!

これだけの量を食べる力はもう失われたかと思っていたけど、
やっぱり大丈夫だった!食いしんぼ力健在!

検索してもひっかからないお店らしいので、
あえて名前は書かず、ひっかからないままにしておこうっと。


[PR]
by konahibi | 2009-06-04 23:45 | ごはん