ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

カテゴリ:スコン( 19 )

オネイサンのスコーン

お久しぶりです。

更新できずにいたら、たまっている写真に関する記憶も薄れてきました。

でも美味しいもの食べたことはご報告。
c0014401_2365912.jpg
オネイサンが新聞の記事をみて作ったマヨコーンスコン
マヨにはあまり興味のない私ですが、
この見た目からして、たぶん好きな食感であろうことがわかる・・・
そしてコーンは大好き・・・
c0014401_2391067.jpg
やはり!まったくしっとりしていないモサモサ食感・・・
好みすぎますた。
これかりかりベーコンいれたら美味しいだろうなぁ。

いつもありがとうございますオネイサン!

ごちそうさまでしたー
[PR]
by konahibi | 2009-06-23 23:12 | スコン

おかえり、ケータイ。と、意外と美味しかったスコーン。

c0014401_22581126.jpg
先日自転車でケータイをひきまして。いやもう戻ってきましたが。修理に出している間借りたケータイはワンセグで、しばしテレビ生活もしたりして(うちにはテレビないです。)。でもやっぱり自分のケータイが一番だ。おかえり!
[PR]
by konahibi | 2008-05-31 22:58 | スコン

usa、konahibi、konahibi母でお茶。

立川談志・立川談春親子会に行った。
東京の話をしたかったので、会場に向かう前に石渡紅茶で待ち合わせ。
c0014401_22252761.jpg
スパイスの効いたマシュマロミルクティー。うちの店にあったマシュマロミルクティーは小さめのマシュマロがたっぷり入ったものだったけど、大きいのがぼろんぼろんと入っているのも良い。
c0014401_2229883.jpg
評判のスコーンを初めて食べた。軽めの食感。ジャムとクリームがとても美味しくてスコーンにぴったり。開演まで1時間半くらいしかないので、大急ぎで東京の話(市川団十郎にはまったこととか)などする。だめ。全然時間足りない。すごい勢いで話をする私とusaさんをみて、母呆然。「あんたたちはほんとに色々話すことがあるんだね。」。意外と食べ物の話ばかりじゃないでしょ?
[PR]
by konahibi | 2008-02-13 22:36 | スコン

思わぬところで。

三越の地下をぷらりとしたら、フォートナム&メイソンでスコーン発見。
c0014401_22292646.jpg
スコーンも塩が効いた感じで美味しいけど、ドーナツ美味しい!!

[PR]
by konahibi | 2007-11-01 22:02 | スコン

ちょっと失敗しちゃったな・・・

c0014401_9323944.jpg

[PR]
by konahibi | 2007-04-29 09:32 | スコン

カリフォルニアのスコン、来る!

この子が来てしまったのです。
c0014401_0311532.jpg
c0014401_031358.jpg
Arizmendiのオートスコーン。
c0014401_0342315.jpg
これにも黒松内クリームチーズ。
[PR]
by konahibi | 2006-12-24 00:35 | スコン

と思ったら、今度はフランス展②

ってまたスコーンなんですけども。
c0014401_09514.jpg
メープルとアールグレイ


こういうふかふかした、軽い感じのスコーンは、クロテッドクリームとジャムをたくさん食べるためにあるのかな、と思いました。石渡紅茶のスコーン食べたい。
[PR]
by konahibi | 2006-10-01 00:11 | スコン

と思ったら、今度はフランス展①

銀座べノア[Benoist]のプレーンスコーン。
パンフレットを読むと、ブリティッシュアフタヌーンティーと書いてあるが。
まぁ、サロン・ド・テってことで!
c0014401_22475158.jpg
結構塩気があります。クロテッドクリームとジャムをたっぷり。
c0014401_22481182.jpg
ジャムはティー&ラズベリー

[PR]
by konahibi | 2006-09-29 22:50 | スコン

お腹いっぱいすこん。

オレンジペコー に先月末相棒マキちゃんと行きました。

c0014401_21103148.jpg
色々な意味で最強の紅茶専門店・・・。

とっても美味しい!ごつごつ系。
なんとも粉を食べている感じです。香ばしい。
クリーム、ジャム、つけてもいいけど、私はつけないほうが好み。
なのにおじさんが「つけて!」と指示を!はいはいわかりましたよ・・
このスコン1個70g。お蕎麦1食分、なんですと!!
[PR]
by konahibi | 2006-03-03 21:14 | スコン

あやきちゃん!なおちゃん!

c0014401_22145616.jpg
一緒にスコンたべたいねぇ!

[PR]
by konahibi | 2005-12-23 22:14 | スコン