人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こなひび

konahibi.exblog.jp

<酢昆布>煮詰まったら次、次!

<酢昆布>煮詰まったら次、次!_c0014401_22554743.jpg
カッテージチーズスコーン
バナナがなかなか手ごわい。ので、やってみたかったものをとりあえずどんどん。
チーズは焼くとやっぱりオレンジ色になるんだなぁ。白くポロポロと残って欲しかった。
塩気のあるチーズを使ったのはやっぱり正解!





<酢昆布>煮詰まったら次、次!_c0014401_0153429.jpg
アイスクリームのロッキーロードのような感じが理想だったのです。生地はプレーンで。
レーズンが効きすぎているような気もするので、減らすか、替えるか。次回は生地につぶしたかぼちゃを練りこみたい。くるみは手で割りました。ごろごろして欲しいので。混ぜ込む順番も変えました。
by konahibi | 2005-03-30 23:12 | スコン
<< 今のところ部員は2名です。 生のハーブをまぜてみる。 >>